Подписаться на RSS-ленту

Welcome to 見ると歴然!今と昔の恋愛感情の違い!

Hello, this is a sample text to show how you can display a short information about you and or your blog. You can use this space to display text / image introduction or to display 468 x 60 ads and to maximize your earnings. Please open welcome.txt file in the theme folder to edit this text. Hope you enjoy this theme and wish you the good luck with your blog.

最近のあれこれ・・・

27 10月 2012

車を買い換えました。
ご存じの通りハイエースでございます諭吉がかなり飛び立ちました
職場の駐車場に停めるのですが、左右10cm程しか空いておらず毎日、マトリックスのキアヌリーブスが弾丸を避けるシーンの如く、車から乗り降りをしております。

何せ、両隣がランクルとCRVなもので仕事の方ですが先日、班編成がありましてコミュニケーションの会をひらきました
開始は17時半で終わってみれば5時半相変わらず良く呑みましたわToT
その時の内容をかいつまんで最初は7人程部下とフィリビン人含むそれほど、高くはなかったのでフィリビン人は出稼ぎだし自分ともう1人で金をだしました。

そして、2件目は幹部会3件目は大蔵省のセンパイを呼び出しそこはおとなしめなスナックで雰囲気の良い店なんです。
そこで働く、40過ぎの綺麗なお姉さまがいるのですが、センパイと同僚がココは2人で払うから、告って来いと言い残し、2人は次の店へ沈黙が続いた後ぱーまーくは玉砕しましたとさ

そして今日、フィリピン人に兄さんはあの後、フィリピンパブに行きましたかと質問されました行ってないよと答えると私は日曜日に行きましただってさ出稼ぎで大変だろうから、おごったのに遊ぶ金はあるのねと思ったぱーまーくでした

ある仲人の独り言(3等賞)

26 10月 2012

10月1日月昨日の台風はスピードをどんどん速めたようで、当初自宅付近に最接近して風雨のピークが2100くらいから300ごろの予報だったのですが、1900頃から雨、風が強くなり夜中中これからどれほど強くなるのか不安でしたが、12時ごろには風がやんだようです。
今朝は台風一過で10月では何年ぶりかの30度超えとなり暑い日になりました。

うちは何も被害はありませんでしたが、被害に合われた地域の方お見舞い申し上げます。
一昨日の孫のかけっこの結果が気になり娘に電話をしました。
結果は4人で走って3等賞だったそうです。

まるでスローモーションを見ているようだったといったい誰に似たのかとがっかりしていました。
自分は1年生から6年生までリレーの選手で、ご主人もサッカーの選手で足は速かったのだそうです。

前に主人が、孫にママは1年から6年までずっとリレーの選手だったんだへえー、ママってすごいんだ。
はほんの少しの差でリレーの選手になれなかったんだよバトンを渡されたときに負けていても前の子を抜いて1番になったこともあるんだよ。
かっこよかったよ。

ちゃんは1年生ではリレーの選手になれなかったけど、2年になってから頑張ってリレーの選手になってうん、がんばるよ。
失敗は成功の元って言うからねと何だかわけのわからない決心をしていました。

じいじは昔長男が少年野球のチームに入ったときに、へたくそだった長男を夏休みには早朝に起こし走らせたり、キャッチボールをしたりックをしたりと特訓をした事があって見事レギュラーをとった経験があり、いつもじいじとばあばにほめられたくて頑張る孫の足が速くなるように特訓をすると言っています。
大丈夫ですかあれから20年も立っているのですよ。
私は孫の心配よりじいじの体力の方が心配です。